

--.--.-- | | スポンサー広告



カードが届きました。


HOMEの新しいカードが、出来上がり、今朝我が家にやってきました。

カードを作って、絵を描いてくれた、清水美紅さん。彼女は、いつでも真摯に向き合ってくれる。
私の口下手な説明を、丁寧に聞いて、思いを汲み取って、そして絵を描いてくれる。
いつも、ありがとう。

第二弾!新たに、スタート。


2012.07.21 | | ・日々のこと



バニラチェア 7月のケーキ

高円寺のvanilla chairさんに置いていただいているケーキです。
7月はこちらになります。


katsudou_04_vanila07.jpg

・オレンジマーマレードと花山椒のパウンドケーキ(上)
マーマレードの甘酸っぱさとほろ苦さに、花山椒の少し上品な辛みを加えました。

・梅ジャムとクリームチーズのパウンドケーキ(下)
コトコト煮込んで作った梅ジャムと、クリームチーズを合わせた、梅の季節の定番となったケーキ。

2012.07.16 | | ・お知らせ



鬼子母神・手創り市

2010年〜2012年4月まで、鬼子母神の手創り市に出店。
定番のドライフルーツのパウンドケーキ1種と、季節の果物とハーブやスパイスなどを組み合わせて作る4種のパウンドケーキを販売しておりました。
組み合わせによって、ガラリと印象の変わっていくパウンドケーキの魅力に引き込まれ、毎回楽しみながら作ることができました。そして、身近に感じられるお客様の反応や、作家さんとのコミュニケーションの場を持つことができる貴重な時間となりました。


katsudou03.jpg
手創り市の様子

2012.07.16 | | ・活動内容



夜更かしカフェ HOME

2008年12月〜2012年1月まで、
阿佐ヶ谷「イネル」にて、毎週水曜と木曜、夜更かしカフェを営業。
友人、初めましての方々、ご近所さんなどがいらしゃいました。みなさん、お話したり、本を読んだり、のんびりしたりと思い思いに過ごしていく夜となりました。

katsudou01.jpg
夜更かしごはん
(家で食べる、特別ではないけどほっとするご飯のイメージで毎週作っておりました。)

katsudou02.jpg
夜更かしおやつ
(季節のケーキや、冷菓をお出ししておりました。)


2012.07.16 | | ・活動内容



風と花


いつも、風通しがよい人で居られたらいいねー。

2012.07.09 | | ・日々のこと



6月の、とある日。


梅ジャムと赤じそジュースを作った。
梅も赤じそも、タイミングを逃すとあっという間に姿をくらましてしまう。出来上がった赤じそジュースの、ピンクと赤が混じり合ったような鮮やかな色。
これから訪れてくる、夏に向けて身体が目覚めシャキンとする。
梅の香りは、甘く酸っぱく、そしてやさしい。もうすぐ、夏が来るね。

2012.07.09 | | ・日々のこと

«  | ホーム |  »








