

--.--.-- | | スポンサー広告



真夜中のラーメン。


夜が深くなる時間、私のお腹はぐるぐる鳴る。

そんな時、我慢せずに食べるのは八割型麺類。

だいたいが冷蔵庫にある野菜をいれて作る即席お夜食。
今宵は、根菜ラーメンと日本酒で!

おやすみなさいませ、良い夢を。


2012.09.29 | | ・日々のこと



バニラチェアー 9月のケーキ


高円寺のvanilla chairさんに置いて頂いているケーキです。9月はこちらになります。(21日よりなくなり次第終了

・林檎と番茶のパウンドケーキ
ほんのり甘く煮てピンクに色づいた林檎と、奈良の天日干し、無添加番茶“嘉兵衛番茶”をサックリ混ぜ込み、甘酸っぱさと、お茶の香ばしさが広がるケーキ。

・和梨と花山椒のパウンドケーキ
この季節の定番ケーキのひとつ。薄く透き通る程に煮た梨と花山椒の爽やかな辛さ。大人びた女性のイメージで。

2012.09.22 | | ・お知らせ



ミルク珈琲と甘い朝。


起きたら肌寒い朝。
よしっ、これで温かいミルク珈琲を淹れる理由ができたと思い、嬉しくなる。

珈琲のブラックはあまり得意ではないが、ミルク珈琲は大好き。
夏は冷たく、秋からは温かくして飲む。

珈琲豆を挽いている間に、お湯を沸かし、パンを焼く。

秋の気配を日に日に感じつつ、甘い朝ごはんを食べる。

今日は長袖を着て過ごそう。

2012.09.22 | | ・日々のこと



すっきりと暮らす。


昨日は朝からずっと掃除をしていた。
台所から始まり、茶の間、押し入れ、寝室へと。
物に溢れて暮らしていると、時々全てを手放したくなる。
本当に必要な物は、ほんの一握り。

なハズなのに、まだまだ沢山の選別できない物達が再び押し入れへと戻された。
しかし、少しではあるけど、すっきりさっぱりして、気分もなかなか清々しかったりする。

2012.09.22 | | ・日々のこと



まだまだ夏は続く。


先日、友人たちが我が家に泊まりにきた。
女子4人のお泊まり会。
夜中まで、お喋りして、ぱたりと眠った。

その中の友人1人が、『なんだか、海の家にいるみたい。』と言っていた。
そう言われてみると、寝転がって窓から見える松の木と青空は、ここが東京である事を忘れさせる。
耳を澄ますと、波の音が聞こえてくる様だ。

私も、この景色はとても気に入っている。

2012.09.12 | | ・日々のこと



カルマ de H O M E !


カルマで久しぶりの夜更かしHOMEをやらせて頂いた。
急なお知らせにも関わらず足を運んで頂いた皆さん、ありがとうございました。久しぶりの顔ぶれに、ニヤニヤしてしまいました。

カルマというお店は、どこか異国の匂いがする。
外に生い茂っている植物が、窓の隙間から店内に入り込んでいる景色は、私の心を惹き付けてやまない。
昼下がりの柔らかい空気も、南国で過ごす夏休みのような夜の空気も、どちらも好きだ。

カルマの夜、また開催できるのが楽しみです。

おやすみなさい。

2012.09.06 | | ・日々のこと



9月3日のお知らせ。


本日、9月3日19時~24時まで中野にある無国籍料理店『カルマ』で、HOMEの夜更かしカフェを開催します。
○夜更かしご飯¥800
○夜更かしおやつ¥400
始まりの月曜の夜ですが、ぜひゆっくりしにいらしてくださいませ。


HOMEセキグチテルヨ

2012.09.03 | | ・お知らせ

«  | ホーム |  »








