

--.--.-- | | スポンサー広告



4月28(日)、29日(月)のお知らせ。


桜もあっという間に散ってしまったかと思えば、もう5月がすぐそこまでやって来てます。

よく通る道の民家の庭先で、屋根より高い鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでおります。
懐かしい光景。
今も大切に続けられているという事が、嬉しい。

それではお知らせふたつ。
ひとつめ。
4月28日(日)、阿佐ケ谷にありますオトノハさんで開催されます『オトノハ朝市』にパウンドケーキで出店します。
FLUffYさんの天然酵母パン、オトノハさんの唐揚げ・ゲソ唐揚げ・ラー油・タケノコご飯などなど。やちむん(沖縄の器)、パーニュ(アフリカの布)を使ったスカートの販売もありますよ!
今回初登場は、阿佐ケ谷でお花屋さんをやられているフラコッタデコさん。
そして、コンテクストSさんが急遽、番茶を販売されるようです。
ワイワイ賑やかになりそうな日曜日。
少し早起きできた朝には、オトノハ朝市いかがでしょう?

ふたつめ。
29日(月)、中野にあります無国籍料理店『カルマ』にて、HOMEの夜更かしカフェを開催いたします。19時~24時(ラストオーダー23時半)。
春の香り漂う、ご飯とおやつをご用意致します!


2013.04.26 | | ・お知らせ



青と黄色の眼差しで、何を想うのか。


夕飯の買い物をして帰っていると、一匹の猫。
ブルーとイエローの瞳に吸い寄せられ、自転車を降りた。

何かを見透かすかのような瞳で、私を見たり、どこか一点を見たり。

犬の人懐こさも好きだが、猫のあの飄々としたところも、また好きな部分。

さて、音楽と共に夕飯の支度をするとしよう。
テニスコーツ『Baibaba Binba』。
この曲のイントロ、いつ聴いても、毎回胸をわし掴みされる。

2013.04.15 | | ・日々のこと



夢の中の彼女に会いに。


内緒で、彼女が歌うライブハウスへ。
私は、今朝夢で会ったから、本日会うのは二回目です。
彼女の歌う声や、動き、表情は、彼女そのもので、日々の暮らしがあってそんな彼女が出来上がっているのだね、と感じた。

内緒で行ったから、彼女はびっくりしていて、そうゆう風に時々人をドッキリさせるのが、私はとても好きです。

2013.04.06 | | ・日々のこと



彼女のこと、その2。


池の上に架かる橋の上で友人を待っていると、向こうから池の畔に向かって歩いてくる友人の姿が見えた。すると、次の瞬間、彼女は池の水面を小走りで駆け抜け、私の元までひょいとやってきた。

私『水の上、走れるなんて凄いね!!』

彼女『遠くを見ながら、(水面を走れますようにと)お願いすれば大丈夫だよ。』

そこで私は目が覚めた今朝の夢。
もしかしたら、本当に走れるんじゃないかと思う程、彼女は自然に走っていた。私も機会があれば、是非とも挑戦してみたいと思う。

2013.04.06 | | ・日々のこと



バニラチェアー4月のケーキ。


高円寺にあります雑貨店vanilla chairさんに置いて頂いているケーキ、4月はこちらになります。(5日と27日より無くなり次第終了)

・レモンジャムとクリームチーズのパウンドケーキ(上)
綺麗な黄色い檸檬ときび砂糖。夜の始まりと共にクツクツと煮込んで作ったレモンジャム。檸檬の目が覚めるような酸味を、きび砂糖が優しく包み込む。クリームチーズは当たりくじ。

・桜とクランベリーのパウンドケーキ(下)
かすかに塩味の残る桜の花びら、甘酸っぱいクランベリー。ラッキーカラーに赤色を。

2013.04.05 | | ・お知らせ

«  | ホーム |  »








