

--.--.-- | | スポンサー広告



サーカスが、始まりました。


もの凄いスピードで、日々が過ぎてゆき、ブログを書くこともままならず、毎日帰ると深い深い眠りについてしまう。

このブログを始めて、早1年3ヶ月が過ぎた。
この間、ありとあらゆる様々な出来事が起こり、その都度選択をして進んできたところ、たどり着いたのはこんな場所だった。

ご報告が大変遅くなってしまったことを、お詫び申し上げます。

この度、9月14日(クイシンボウの日に、国立でカフェをオープンさせました。
お店の屋号は『HOME』改め、『circus(サーカス)』です。
特にこれと言った大きな意味合いはありませんが、名前を決める上で、単純で覚やすく、明るいイメージのものをと、考えてつけました。

メニューは、今まで作っていたお惣菜セットの他、ずっとやりたかった茹で鶏料理をお出ししています。
その他、お飲み物、アルコール、おやつのご用意もしております。

初めてだらけの私が始めた小さなお店ですが、お近くに来られた際、ぜひお立ち寄り頂けたら幸いです。

それでは、
サーカスの、始まり始まり。

circus

▲東京都国立市中1ー1ー17セントラルハイツ106
▲12時ー22時(ラストオーダー21時半)
▲定休 火曜日
▲080-8161-9889
▲http://twilight-circus.com


2013.09.24 | | ・日々のこと



ラッキーな再会。


10年程前から、ちょこちょこ行っていたカフェが、8月いっぱいで一度閉店した。
最後にもう一度行きたかったが、タイミングが合わず泣く泣く断念した。

料理も抜群に美味しく、とても素敵なお店だった。

1人でも、誰と一緒でも、いつ行っても、心地よい空気が、空間に漂っていた。
建物自体のもともとの雰囲気もあったと思うが、それ以上にオーナーさん自身の何かの様に感じた。

といった事を、時折考えていたからなのか、今日おもわぬ所で、オーナーさんと再会したのだった。
私は思わず嬉しくて、声をかけていた。

お互いの近況を聞きつつ、すでに新たな面白い事が動き出していて、流石ですなぁと思った。

よい刺激は、背筋が伸びるようだ。

2013.09.07 | | ・日々のこと



チャイ。


自分へ対して、もっと自由にやればいいのに、と時折思う。

失敗や(料理の)常識でない事を恐れ、躊躇してしまう。

最近ずっとチャイを作り続けるも、なかなか気に入る味にならない。
決まり事の中でもがき、身動きがとれない。
あるスパイスが、頭の中をずっとよぎるも、決まり事から外れてしまうからという理由で、その壁を越えられずにいた。

だけど、ぽんと踏み出しやってみたら、物事は意外な方向に行く時がある。

もっと自由に。
柔らかに。

2013.09.05 | | ・日々のこと



ブルーベリージャム。


家の近所にある八百屋さん、いつも気になりつつもピューっと通り過ぎるだけだったが、今日は立ち寄ってみた。

美味しそうな野菜の中で、ひときわ目についたのはブルーベリー。
これはこれはジャムにしよう!とホクホク気分で買って帰った。

ホーローの中で、砂糖を身に纏ったブルーベリーは、なんとも上品な佇まい。
出来上がったジャムを、ケーキに、ヨーグルトとバナナに、バニラアイスにと妄想が暴走。

うむ。
今日は、バニラアイスにかけて頂くことにしよう。

2013.09.02 | | ・日々のこと



夢見心地の、光景。


8月に、2回だけベランダから眺めることができた光景は、私に小学生の記憶と匂いをフラッシュバックさせた。

夏休みのラジオ体操の帰り道は、少しけだるくて、道端の雑草を抜いたり、石ころを転がしたりしながら帰った。
だけど、これから始まる長くて自由な一日が待っていると思うと、いつも少しだけ嬉しくなる。
そんな日々が永遠に続くように感じるが(夏休み前半まで)、いつの間にやら夏休み後半に突入し、始めにテンション上がって少しだけやった宿題の残りがまだこんなにあることに愕然とする。。。
という、夏休みを6年間懲りずに続けていた様な気がする。

あの頃は、親や周りが暮らしを整えてくれて、そんな中でふわふわとそれが当たり前かの様にのんびり暮らしていたけど、大人になった今、改めて親の偉大さに気付く。

少しでも、そこに追い付けるように、頑張っていかなきゃな、と思う9月の始めです。

2013.09.02 | | ・日々のこと

«  | ホーム |  »








